こんにちは、ボウズノイサオです。

今週末は台風18号が本州を直撃しそうな天気予報が発表されていますが、これはちょっとどころではなく、とても気になる予報ですね……。

下手をすれば開催中止の可能性もあるだけに、台風の動向は欠かさずチェックしておきたいです。

000652.png

さて、件名にもありますように、今日は「明日の狙い馬」についてのより具体的な内容、そしてブログ記事公開の変更についお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

公開からまだ一月と経ちませんが、やはり前日予想は何かと制約が多く、また、私自身の予想にも少なからず悪影響を与えてしまっているようなので、9月16日(土)より「本日の狙い馬」とカテゴリ名を変更し、レース当日の9:30前後に公開したいと思います。

また、ここで「狙い馬」について改めて説明させていただきたいと思います。


基本的に狙い馬は複勝馬券の対象馬となりますが、以前にもお話ししたように、当日の馬の気配やデキ、オッズによっては見送る(ケンする)ようにしてください。

大まかな目安として、1.4倍が見込めない場合は全て見送りとなりますが、例えば

A 1.2〜1.4
B 1.1〜2.0


この両者のパターンを比較するならばBの方が購入しやすい馬券となります。

もちろん、他馬との兼ね合いによってはこの限りではありませんし、あくまで一つの目安として捉えてください。

また、狙い馬全てを丸乗りすることもおすすめはしません。

「パチ競馬の予想」カテゴリについて

上の記事でもお話ししたように、予想全て手の内を見せることはできないからです。

仮に狙い馬を全て購入したとして、日によっては回収率100%を超える場合も出てくるかもしれませんが、事前予想という関係上、初めにお話しした「見送るべき馬」も出現してしまうので、丸乗りした場合の複勝回収率は100%を下回るものと思われます。(そのためにあえて全馬の収支報告をしています)

それでは何のための予想なのか、予想自体の意味を成さなくなってしまうかもしれませんが、「本当の狙い馬=実際に購入する馬」の見極め方を掴んでいただければ、競馬で勝つために必要なことがわかると思いますので、少なくともこの年内一杯はこのスタイルで予想を続ける予定です。

以上、手前勝手な話ばかりで恐縮ですが、今後ともパチ競馬とお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。

タグ